初心者、主婦、苦手な人向け パソコン活用情報
初心者、主婦、苦手な人向け パソコン活用情報
デスクトップパソコンの図
このホームページは?
パソコンを広めたいので作成しました。パソコンとインターネットを使える方が便利でお得だと感じるのでいろいろ紹介していきたいと思います。 このホームページでは、まずパソコンを知ることを念頭において書いています。安全に楽しく使っていきましょう。 これから更新もしていきますのでよろしくお願いします。
パソコンってどんなことに使う?
パソコンを持っていますか?どのように使っていますか?これを見ている人はインターネットをやっているってことですよね。他にもさまざまなことができるのがパソコンがマルチメディアと言われたりしますよね。 身近な生活に関することでもたくさんのサービスがありますし、音楽や動画やゲームなどエンターテイメント、ビジネスに関することや、絵や音楽などの作成などなど・・・。 パソコンが使えるということは、できることの幅が広がります。あなたはどんなことがしたいですか?
いろいろできるけど使いこなせる?
パソコンは基本的な操作さえ知っていれば、操作方法は共通していることが多いのでいろんな事できるようになると思います。 スマホは小さなパソコンと言われるように、逆に考えればパソコンは大きなスマホ(笑)。違いを言えばマウス操作とかキーボードとかの入力方法ですかね。 でもスマホよりもパソコンの方が画面が大きくて、同時にソフトウェアが扱いやすくて、文字の入力などはキーボードさえ覚えたら入力が早い(スマホ用のキーボードもあります。)スマホの音声入力に対応してるアプリは入力早いかも知れないですけど。声に出すのは恥ずかし思う人もいるかも知れないけど(笑)
それではパソコン活用しましょう。
個人的に使うパソコンは楽しく使える道具です。また相棒でもあります。さあパソコンを始めましょう。良かったら右側にあるリンクから各ページを読んでみてね。なるべくシンプルに書くよう心がけました。